宅配買取など宅配〇〇の需要が増加

【PR】当サイトでは広告主からの広告依頼やGoogle広告、アフィリエイト広告を利用して商品を紹介しており、収益を得ています。予めご了承ください。
和文化

テイクアウトや宅配などで伸びているサービスが増えており、特に飲食ではこうした話題を良く聞くようになったかと思います。

ただ、この宅配というジャンル、飲食に限らず結構いろんなところでより一層伸びたなと思うところです。

ここでは宅配買取屋クリーニングといった代表的な物を見ていきたいと思います。

宅配クリーニング

宅配クリーニングジャンルもかなり伸びていましたが、このコロナ禍においてさらに伸びたのかなという印象です。
私も宅配クリーニングは意外と便利で使っています。

宅配布団クリーニング

布団の丸洗い面倒だし、近くにコインランドリー無いしで迷っていた時宅配であると聞いたので利用してみましたが、楽でよかったです。
そんなに高くないですしね。

宅配買取

宅配(段ボールなどに詰めて)買取は昔からあるようで、確かに衣類や漫画本等はダンボールにつめて送っていたなという記憶があります。

ただ、最近は着物等の高価なものの宅配買取需要も高くなっており勢いがあります。

なお、硬貨や切手等の金銭関係のものは法律により宅配買取不可ということも多いのでご注意ください。

宅配買取について

着物はどうか

石川県金沢市というと加賀友禅等が有名ですが、そうした高価着物を宅配買取で送ることがあるのでしょうか?

結論から行くと最近増えています。

着物専用の宅配キットが用意されているところも増え、送りやすくなっており、梱包が楽且つ安全になったことから利用しやすくなっています。

ただ、それでも心配は多いため、できれば出張買取業者に来てもらうことをおすすめします。

コロナが心配というケースでもきちんと対処した上で来てくれるのでそれほど心配はありませんし、玄関先のみでの対応も可能です。

着物出張買取について

宅配関連サービスはますます伸びていく

宅配系のサブスクも以前から多くありましたので何をいまさらという方もいらっしゃるかと思いますが、やはり昨今の情勢が引き金となってより一層伸びているのは間違いないかと思います。

私自身もこれまで使っていなかったサービスを使い始めた結果、意外と便利だなと思うことが多々あるため、この先も使い続けるものはいくつかあるなと思いました。

クリーニングに関しては特に店舗型のやつが家の近くから無くなったりとかしている状況のため、宅配だと良いなという感じです。

みなさんは何かおすすめの宅配系のサービスはありますでしょうか?

もしあれば是非共有頂きたいなと思うところです。

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました